サクションが相場の価格より安い値段!

もう2〜3cm長かったらなとは思いますが、まあべつにいいです。以前購入したエアストーン、そのままでは入らなかったので、エアチューブをカットしてジョイントしてつなげました!U字のパイプが2本欲しかったのですが、1本700円くらいしており、もっと安いのないのかなーと探したところこちらを発見。小型水槽内が少しすっきり見えるようになって良かったです!ステンレスでできたような同種の商品と比べると非常にお買い得です。

これっ♪

2017年03月25日 ランキング上位商品↑

サクションスッキリS字パイプ Sサイズ(サクションカップ2個付) 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

ハサミで真ん中あたりをぐりぐり切れ目を入れてゆっくり折り曲げると!特にパキッと破片が飛び散るでもなく綺麗に切れました。。スタイリッシュでオススメです。結果オーライです。ただ!使い勝手的にはS字より逆J字の方がいいと思い!実際には下側のカーブした部分をカットして使用しています。多分リピします。パイプの長さがほんとビミョ〜。-U型のガラス製は割れやすそうですしステンレスは高いし、こちらで充分です。もう少し長かったら………。塩ビなのでハサミやペンチで強引にカットすると割れる恐れがあると思いカッターで少しずつ丁寧にカットしましたが、本来であればパイプカッターの使用が望ましいでしょう。CO2の添加用に買いました。かといって特別チープということもなく!普通にチューブをはわせただけの場合に比べ美観的なまとまりが高いと思います。ちなみに付属のサクションキャップはすぐ外れるので別途キスゴム買ったほうが良いですよ。接続用のチューブをつけた先にストーンを付けたら思ったより上にストーンがくることになり!ライターの火で炙ってS字を好きな形にしちゃいました。S字...つまり半分から切断すればU字が2本!はさみで簡単に切断でき!思惑通りU字パイプを2本ゲットできました(笑)しかも激安で!U型の引っ掛けるタイプに改造したくて購入。ミニエアストーンNeuveau(ヌーボ)をつけて使用しています。30cmキューブに使ってます。30センチキューブ水槽に。